ブルーオーシャンキーワードとは検索している人が多いキーワードなのに、そのキーワードに対してのアンサーの記事が少ないキーワードの事です。ブルーオーシャンキーワードを見つけることができれば簡単に書いた記事でもすぐに検索で上位表示され、アクセスアップも間違いありません。
アフィリエイトで稼ぐためにはブルーオーシャンキーワードを見つける方法を知っておくと、圧倒的に有利に戦えます。あまり人には教えたくないのですが、皆さんの強い要望があったのでブルーオーシャンキーワードを見つける方法を紹介します。
目次
ブルーオーシャンキーワードを見つける方法!
1 ブルーオーシャンキーワードを見つけるツールを使う
あまり知られていませんがブルーオーシャンキーワードを見つけるツールもあります。私も利用していますがキーワードがなかなか見つからない時に短時間でキーワードを発見できるので、大変効率良くキーワードが探せます。中には自分では絶対に思いつかないニッチなキーワードもあるので大変便利ですよ。キーワード探しが苦手なアフィリエイト初心者の方にはお勧めのツールです。
2 Googleサーチコンソールを見て見つける
Googleサーチコンソールもブルーオーシャンキーワードを見つけるためには、ぜひとも活用したいツールです。Googleサーチコンソールの検索クエリを見るだけでも、自分では想像できないキーワードを見つけることができます。当たり前のように思うキーワードでも検索してみると意外とライバルも少く、お宝的なキーワードを見つけたことが何回もありました。
Googleサーチコンソールの検索クエリは、上手に使う事でさまざまな情報を得ることができます。ブルーオーシャンキーワードを見つける為にはGoogleサーチコンソールを定期的に見るようにしてください。
3 複合キーワードでタイトルを作る
1つのキーワードではライバルが多すぎるため、複合するキーワードを入れてタイトルを作ることでブルーオーシャンキーワードを見つけることができます。このやり方を実践することにより、たまにビックヒットするブルーオーシャンキーワードが見つかります。
複合キーワードは訪問者の目的や意図がはっきりとしているため、関連する商品を紹介しても売れる確率が高く、コンバージョンが高いキーワードです。誰も見つけていないキーワードもブルーオーシャンキーワードと言いますが、当たり前のようなキーワードでもあまりライバルがいなく、訪問した人が商品を購入してくれる確率が高いキーワードが、本当のブルーオーシャンキーワードだと思います。複合キーワードでタイトルを作り記事を書き続けることで、あなたしか知らない本当のブルーオーシャンキーワードが見つかります。
4 メインのキーワードを使わない
あえてメインのキーワードは使わずに、関連するキーワードを使って記事を書いていく方法です。メインのキーワードに関連する行動や心理、悩みなどを想像して、少しずらしてタイトルを作る方法です。全くヒットしない場合もありますが、ロングテールキーワードとして思いがけない流入もありますので、やってみる価値はあると思います。こちらのやり方もヒットするとコンバージョンの高い商品が売れる記事の作り方です。
5 ライバルサイトのチェック
最後は誰もがやっているであろうライバルサイトのチェックです。良く似たテーマを取り扱うライバルサイトをチェックしてキーワードを見つける方法です。特にサイドバーに人気記事が表示してあるサイトはブルーオーシャンキーワードを見つけやすいです。人気記事のタイトルや本文中からキーワード探し、複合キーワードでタイトルを作ります。
全く同じ記事の内容になると上位表示される事はありませんが、人気記事と少しずらした記事を書くことで一気にアクセスも上がる場合があります。時間がある時にはライバルサイトをチェックしてみて下さい。キーワードを簡単に見つける方法ですよ。
※ライバルサイトのキーワードを見つけるツール
公式サイト
まとめ
ブルーオーシャンキーワードを見つける方法をつかっても、すぐに簡単にお宝キーワードが見つかるわけではありません。
公式サイト
キーワードスカウターST
キーワード探しに迷ったら便利なキーワードツールを使う方法が、最も時間をかけずに、ライバルサイトが少ないキーワードを見つける方法だと思います。キーワードを探すのに時間がかかっている人はぜひ参考にしてみてください。
以上、『ブルーオーシャンキーワードを見つける方法!アクセスアップ間違いなし!』でした。